れとろっく

ご挨拶

代表挨拶

皆さん初めまして、金子です。

HPをご覧いただきありがとうございます!

れとろっくは3つのRをコンセプトに結成しました。

RETRO
多くの日本人が親しみを持ちやすい、ちょっぴり懐かしい作品づくりを目指します!
ROCK
祭りを揺らすような粋で情熱的な踊りを目指します!
REVIVAL
就職・転職・結婚・出産などライフステージの変化でよさこいから離れている元踊り子が復帰しやすい環境提供を目指します!

私がよさこいを始めた十数年前に比べて、全国の自治体やイベント実行委員の皆様、そして素晴らしい先輩チームの皆様のご尽力で、よさこいは日々発展を遂げています。

またSNSの普及やマスメディアへの露出も増えたことにより、よさこい祭り自体の認知も広がり、お祭り、チーム、踊り子の数も年々増加していると感じます。

さらに2020年には東京オリンピック、2025年には大阪万博の開催も控えており、日本の文化発信というテーマで今後もよさこいは世界的にも絶対注目されていくはずです。

そんなこれからも進化していくよさこいを、1人でも多くの方に遠くからではなく身近に自分ごととして体感してほしいのです。

この夏またよさこいを楽しみませんか?
皆様と一緒に踊れることを心待ちにしています!

れとろっく代表 金子佳弘
===
《金子佳弘プロフィール》
1988年8月22日東京生まれ。
2007年、大学のサークルでよさこいを始める。
その年初めて参加した本場高知のよさこい祭りで感銘を受け、大学生活のほとんどをよさこいに費やす。
サークル引退後は社会人チームで4年間武者修行。
2014年「なるたか」を結成。
以降運営、演舞制作、指導、演出を担当中。
2018年、高知県よさこい海外普及支援事業協力者(よさこいマイスター)に登録。
2019年「れとろっく」を結成。
===

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)

PRODUCED by KANEKO